ひげを剃る。そしてアニメを観る。

アニメの感想を綴るブログ。

「旗揚!けものみち」3話感想・シグレの出番を増やしてあげてほしいなぁ

「旗揚!けものみち


ちょっとだけ紹介

月刊少年エースKADOKAWA)にて連載。

原作:暁なつめ
この素晴らしい世界に祝福を!」の原作者といえば分かる方が多いかと思います。

作画:まったくモー助・夢唄

協力:DDTプロレス
YouTubeではDDTのスーパーササダンゴマシンジャーマンやジャイアントスイングを実演しているので、アニメだけでなく実際のプロレス技をYouTubeでぜひ。

今週のプロレス技(漏れがあったら申し訳ない)

DDT
・ジャーマン

※今回は少なめでした。初めの方のドロップキック擬きは技名が分かりません。

3話「家出少女×襲撃者」感想

運命の出会いですね。


家出少女かわいい。でもシグレもかわいい。家の中の大きいアリが掃除してるのもかわいい。源蔵ゴツイ。このバランスいい。
それにしても、ひろゆきだけ適当じゃない?もはやぬいぐるみ笑。

まだヒロイン?が紹介がてら出てくる回のようなので、大手を振るって面白いという回ではないですね。笑いをとるためにやりすぎたり、あざとかったりしないのが個人的には好みなところです。


シグレ「まだお店もできてないのに人を雇う余裕なんて」
花子 「住む所とご飯があれば賃金はいりませんわ」
シグレ「採用」
焦った表情から真顔になっての「採用」は笑っちゃいました。

3話ではシグレがあんまりかんでこなかったので、シグレの出番が増えることを期待してます。

作画

正直作画はどうでもいいんですが、けっこう大事にしてる方も多いようなのでレビュー。
いい感じです。



これから

普通にギャグ路線だと思うので、これからのストーリー展開に何か希望があるわけではないのですが、一プロレス好きとして観たい技がいくつか。1話感想3つで書いたので、アニメで実際に出たら1つずつ消していこうと思います。


1:リバースタイガードライバー
タイガードライバーではなくリバースタイガードライバーです。説明できるような技ではないのでぜひ調べてみてください。

2:ムーンサルトプレス
言わずもがな、世界一有名な技ですね。コーナーからバク転の要領で倒れている相手をプレスする技です。

3:パワーボムラストライド
プロレス技としては最高峰の威力を誇るパワーボム。できればラストライドで見たいですね。けっこう動きの見える技なのでアニメでも見栄えがよさそう。


3話も、どれもでなかったですね。


公式
hataage-kemonomichi.com


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村