ひげを剃る。そしてアニメを観る。

アニメの感想を綴るブログ。

「旗揚!けものみち」4話感想・背骨が可哀そう。

「旗揚!けものみち




※かなり簡素にかいてます。

ちょっとだけ紹介

原作:暁なつめ
この素晴らしい世界に祝福を!」の原作者といえば分かる方が多いかと思います。

作画:まったくモー助・夢唄


協力:DDTプロレス
YouTubeではDDTのスーパーササダンゴマシンが進行でアルゼンチンバックブリーカーを実演しているので、アニメだけでなく実際のプロレス技をYouTubeでぜひ。
※背骨が逝ってしまったようです。

今週のプロレス技(漏れがあったら申し訳ない)

・ロメロスペシャ
 獣心のサンダーライガーさんがよくやってます。地味に効く技ですね。

・アルゼンチンバックブリーカー
 これもロメロスペシャル同様ふとももから背中、腹筋までいろんなところを伸ばしまくる技です。ちなみに、あのまま横に投げ下ろすとアルゼンチンコースターとなります。


※両方、背面に効く技なのでカーミラの関節が逝かないか心配ですね笑。

4話「魔獣×バイト」感想

なにこの演出………から始まり、源蔵のごろごろ。からの死亡フラグ

変なのばっかりの動物小屋で「忘れていた。出来てない!」。からのやっぱり変な流れ。ギャグアニメ

ペットショップ?開業の準備金目当てにバイト、グリフォンの捕獲。
カーミラが顔面から喰われてるのは面白い。んで、土に埋められるのも面白い。
最後は異種格闘技戦。昔、ワニやサソリと戦っていたデスマッチレスラーがいましたが、今作は怪鳥。さすがに勝てませんでしたね笑。


しかし、大きな展開の起きないアニメなので、飽きてくるところはあります。週一でちょうどいい感じです。


BS11で観ていたのですが、自己防衛おじさんってCMに出てるんですね。驚愕。

作画

正直作画はどうでもいいんですが、けっこう大事にしてる方も多いようなのでレビュー。
いい感じです。心なしか、話数を重ねると同時に画もよくなっている気がします。

これから

普通にギャグ路線だと思うので、これからのストーリー展開に何か希望があるわけではないのですが、一プロレス好きとして観たい技がいくつか。1話感想3つで書いたので、アニメで実際に出たら1つずつ消していこうと思います。


1:リバースタイガードライバー
タイガードライバーではなくリバースタイガードライバーです。文字で説明できるような技ではないのでぜひ調べてみてください。

2:ムーンサルトプレス
言わずもがな、世界一有名な技ですね。コーナーからバク転の要領で倒れている相手をプレスする技です。

3:パワーボムラストライド
プロレス技としては最高峰の威力を誇るパワーボム。できればラストライドで見たいですね。けっこう動きの見える技なのでアニメでも見栄えがよさそう。


4話も、どれもでなかったですね。


公式
hataage-kemonomichi.com


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村