ひげを剃る。そしてアニメを観る。

独断と偏見で好きなように、好き勝手にアニメの感想を綴ります。

「旗揚!けものみち」5話感想:ん?MAOってプロレスラーいたような……?

「旗揚!けものみち

f:id:hokurikude:20191003114936j:plain


※かなり簡素にかいてます。
毎話感想を書いてますが、ただでてきたプロレス技をまとめたいだけ、みたいなとこあります。

ちょっとだけ紹介

原作:暁なつめ
この素晴らしい世界に祝福を!」の原作者といえば分かる方が多いかと思います。

作画:まったくモー助・夢唄


協力:DDTプロレス
YouTubeではDDTのスーパーササダンゴマシンが進行でアルゼンチンバックブリーカーを実演しているので、アニメだけでなく実際のプロレス技をYouTubeでぜひ。
※背骨が逝ってしまったようです。

今週のプロレス技(漏れがあったら申し訳ない)

・ボディスラム
 いちばん基本の技。

・ドロップキック
 ジャンプして蹴る。これでわかるでしょうか。あれです、あれ。

ジャイアントスイング
 脇を持って回してドーン!です。


※今回はオーソドックスな技が多かったですね。


———ここからネタバレあります———

5話「ケモナーマスク×MAO」感想


現実世界もちゃんと書くんですね。意外というか、異世界飛んでいく系のアニメは異世界しか描かないのが基本だと思っていたので新鮮でした(他にないわけじゃない)。

と思ってたら、やっぱりMAO飛んできたか、、、これで異世界プロレスの開幕ですね。来週から楽しみです。初っ端からジャーマンか何かがでそうな予感。
そういえば、MAOってプロレスラーいたよな?と思って調べたら普通にいました笑。まだ若手な感じですね。wikiをふらっと見ていたら「新木場大会にて高木三四郎を試合中に社用車で轢く」と書いてあって笑っちゃいました。自転車じゃなくて車なんでしょうか。よくわかりませんが、DDTプロレスらしくていいですね。

けものみちは、メジャー団体で且つアニメの製作をしているブシロードとも繋がりがある新日本プロレスではなく、インディー団体のDDTプロレスを制作協力としているところが個人的にはポイント高いです。これを機にプロレスをもっと知ってもらえたらいいですね。すでにプロレス好きだよーっていう人も一度インディー団体見て回るとかいいんじゃないでしょうか。


今作は何か衝撃の展開や大きな転換点もないので、週一がちょうどいい感じです。

作画

いい感じです。心なしか、話数を重ねると同時に画もよくなっている気がします。

これから

普通にギャグ路線だと思うので、これからのストーリー展開に何か希望があるわけではないのですが、一プロレス好きとして観たい技がいくつか。1話感想3つで書いたので、アニメで実際に出たら1つずつ消していこうと思います。


1:リバースタイガードライバー
タイガードライバーではなくリバースタイガードライバーです。文字で説明できるような技ではないのでぜひ調べてみてください。

2:ムーンサルトプレス
言わずもがな、世界一有名な技ですね。コーナーからバク転の要領で倒れている相手をプレスする技です。

3:パワーボムラストライド
プロレス技としては最高峰の威力を誇るパワーボム。できればラストライドで見たいですね。けっこう動きの見える技なのでアニメでも見栄えがよさそう。


5話も、どれもでなかったですね。


公式
hataage-kemonomichi.com


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村