ひげを剃る。そしてアニメを観る。

アニメの感想を綴るブログ。

「旗揚!けものみち」7、8話感想:とうとうプロレスが始まる!?

※独断と偏見で書いてます。
※かなり簡素に書いてます。ただの感想垂れ流しです。


毎話感想を書いてますが、4話あたりからただでてきたプロレス技をまとめたいだけ、みたいなとこあります。ちなみに原作は読んでいません。

ちょっとだけ紹介

「旗揚!けものみち

f:id:hokurikude:20191107013019j:plain


原作:暁なつめ
この素晴らしい世界に祝福を!」の原作者といえば分かる方が多いかと思います。

作画:まったくモー助・夢唄


協力:DDTプロレス
YouTubeではDDTのスーパーササダンゴマシンが進行でアルゼンチンバックブリーカーを実演しているので、アニメだけでなく実際のプロレス技をYouTubeでぜひ。


※ここにもうちょっと詳しく書いてます。
www.anime-diary.com

今週のプロレス技(漏れがあったら申し訳ない)

「7話」

・脳天唐竹割りチョップ
・足四の字固め
ラリアット
・ハイキック
ジャーマンスープレックス


「8話」

・逆水平チョップ
・エルボー
ラリアット
・クロスボディ?
DDT
・ウラカンラナ(フランケンシュタイナー
・ミサイルキック(誤爆
・ドラゴンスクリュー
・テキサスクローバーホールド
・モフり式コブラツイスト


※もっと色々でてた気がしますが若干逃してしまいました。あとで追記しときます。


———ここからネタバレあります———

7話「初弟子×めんどうくさい人」感想

セリス登場回。リザードマンってゴロかっこいいですね。それにしても「お腹と背中のみがリザードマンです」ってなんだよそれって感じです。そうそう、最近ポケモンの新作がでましたがリザードンリザードマンから来ているのでしょうか?
「特盛セリス。ちっがーう!!」で不意にこのすば1話のバイトバイトからのカズマの雄叫びを思い出しました。


セリス VS 大剣の男
モンハンなら大剣 VS 双剣の戦い。と思えば、、、なんでフィニッシュがジャーマンなんだよ笑。そういえば昔よく大剣使ってましたね。今は武器も増えてどうかわかりませんが、大剣って意外と人気ありましたよね。あと改造ネコも。


7話は地味ながらプロレス技の多い回でしたね。個人的には足四の字が好みです。
8話が楽しみな終わり方。早く次が見たい。これはとうとう、満を持してMAOの登場か!?

※毎回そんなにいいとこないけど、シグレ可愛い。

8話「ケモナー×興行」感想

まさかの路上プロレス。DDTお家芸でしょうか。
それにしても8話にしてやっと待ちに待ったプロレスです。

「因縁とドラマが足りない」って言って結局そこまで因縁もドラマもなかったわけですが、あのテキトーさ加減が「なんだよ交代って」感じで面白かったです。躍動感のようなものは正直あまり感じられませんでしたが、それでもアニメでプロレスってだけでちょっと嬉しかったりします。


そんで、
ここでMAOが出ないとは……とはいえラストのあの感じだと次週はさすがに出そうですね。期待期待。


8話はあまり感想が出てこないのでこの辺で仕舞いにします。

※そうそう、ケモノ、獣でリングといえばワニと戦ったりサソリに刺されたりピラニアにお腹を食べられたりしていたミスターデンジャーがいましたね。思いだしちゃいました。

作画

いい感じです。心なしか、話数を重ねると同時に画もよくなっている気がすると思っていたら違和感があるようなないような。

最後に

なんだかここ数話ピンとこないですね。ギャグ路線一線なのにそこがちょっと弱いような、面白いと感じるかどうかは完全に個人の裁量なのであれですが、それでもちょっと物足りなさは感じます。でも要所要所は面白いんですよ。思考が矛盾してますね。


「可愛いだけじゃ終われない!!!」ということで最後の最後に、一プロレス好きとして観たい技がいくつか。1話感想3つで書いたので、アニメで実際に出たら1つずつ消していこうと思います。


1:リバースタイガードライバー
タイガードライバーではなくリバースタイガードライバーです。タイガードライバーの逆バージョンですね。


2:ムーンサルトプレス
言わずもがな、世界一有名な技ですね。コーナーからバク転の要領で倒れている相手をプレスする技です。さすがにこれはでるだろうと思っていたのですが、源蔵使えないパターンでしょうか。


3:パワーボム
出かけて切り替えされちゃいましたね。


結局7、8話も、どれもでなかったですね。



公式
hataage-kemonomichi.com